FC2ブログ

屋根の上のシーサーズ

ぞろりと並んでお出迎え。

seesaa1

大変素晴らしいトコであります。海なんぞ一切見えません。見渡すかぎり森森しい場所です。
こちらはオキナワ本島、本部半島のへそあたりにあるカフェ、というか喫茶。やちむん喫茶シーサー園。やちむんとは沖縄の言葉で焼物を意味します。

seesaa2

名護市内からおおよそ10kmちょい程度でしょうか。ほとんど何も無い山道(一応県道です。84号線)から、更に細道に入りぐるっと山を登ると現れる、この古民家というか、何というか一軒家。駐車場側には大きなクックパインがありました。

seesaa3

ここは何と言っても2階席、お好みによって座敷か縁側か。見ての通りのオープンエア、当然エアコンはなく申し訳程度に扇風機が廻ってます。汗はかきますが、居心地は良い場所です。

seesaa4

目前には屋根の上のシーサーズが。おぉ、なんかジブリのタイトルみたいだ。

seesaa5

はい。屋根の上のシーサーズ。

seesaa6

アセロラケーキとヒラヤーチー(沖縄風お好み焼き、というかチヂミに近い)をいただきました。普通に美味しいのですが、味というより眺めていた景色と佇まいが記憶に残ります。

seesaa7

1階ではたくさんのシーサーや雑貨が売られています。それなりに高いのですが、なかなかいい感じのシーサーもいて欲しくなります。

店の周辺もキレイに整備された庭、というか植物園が広がっていたり、離れの部屋があったりと散歩に良いです。こちらの写真もまた今度。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
オキナワ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
その他

FC2
スポンサーサイト
HAWAII TIME
プロフィール

honolulu

Author:honolulu
時間ができたら お金ができたら
みなみへ向かいます。
そればっかです。海ばっかです。
なるべく安く満喫できる自由旅の
一部を写真で綴ります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
Hi
>