FC2ブログ

朝の散歩をしないかね

早起きは三文の徳

朝散歩1

以前にも書いたのだけど、ボクは旅行中は必ず早起き。どの位かというと日の出前は当然として、時には4時くらいに起きてしまい、ひとり朝の準備をしたり予定を予習したり。で、朝陽が近づいたらカメラを持って朝の散歩に出かける。

今回の散歩はハワイ島のカナロア・アット・コナ。ボクには珍しく2年連続泊まった贔屓の宿。ここの敷地は特別広大って訳じゃないけどとても気持ち良い。
サンセットも大好物なんだけど、サンライズの静まりから1日の始まる感じが満ちた空気もホントに良い。

朝散歩2

玄関前に佇むティーリーフ。ハワイでは魔よけの意味を持つ植物。ウチにもいますが、今にも枯れそう。

朝散歩3

これはなんか象の足みたいな鳳凰木の幹。リスが登ってたり、レッドカージナルがとまってたり。

朝散歩4

プルメリア越しにみえた三日月。

朝散歩5

ハワイらしい景色に朝陽が近づく。レンブラント光線といわれる光の筋がキレイ。

朝散歩7

そしてようやく太陽が昇る。朝の色に包まれた景色がホントいいんです。

朝散歩8

陽の光を浴びた鳳凰木の葉。ハワイに来るたびにどんどん花や草木を気に留めるようになった。

朝散歩9

静寂のなかのプール。そういえば昼間のプールってしばらく入ってないなー。なんせ貧乏性なもので、昼間に読書とかする余裕がいつもないんです。毎日ずーっと日が暮れるまで出かけてしまう。

朝散歩10

遠目に見える稜線は方角からしてマウイのハレアカラ

朝散歩11

こういう光と影のコントラストにあふれた時間がいい。こちらは敷地を取り囲むように配置されたコナカントリークラブの12番ホール、ティー下。どうでもいいけど317ヤードのパー4です。海沿いのホールで気持よさそう。

朝散歩12

すっかり太陽も昇りきって散歩終了。

これもどうでもいいことだけど、外人さん達の多くはマグカップを持ちながら散歩してる。なんだろ、この余裕感は。ちょっと羨ましいんですよ。でも自分には出来ないの。だって写真撮るのに邪魔なんだもん。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
オキナワ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
その他

FC2
スポンサーサイト
HAWAII TIME
プロフィール

honolulu

Author:honolulu
時間ができたら お金ができたら
みなみへ向かいます。
そればっかです。海ばっかです。
なるべく安く満喫できる自由旅の
一部を写真で綴ります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
Hi
>